MVING.net

THIS IS YOUR LIFE! 自分らしく生きるためのメソッド

【旅レポ】GWにおすすめ!3泊4日で行く弾丸ニュージーランドの旅

こんにちは、Michelです。

早いものでもう2月。そろそろGWのご予定を立てられている方もいるのではないでしょうか。今年のGWの暦は割と良く、カレンダー上では5連休!

実は2年前もGWは暦上で5連休が最大だったのですが、2年前社会人1年前だった私は、有給を使い連休をつなげることもできず、、でも、入社したてでストレスフルな日本から逃亡したい。。なんとか海外に行きたい。。!
そう思い5連休でいける海外はないものかと探した結果、ニュージーランド(北島限定)という結論に達しました。

f:id:mohimohu:20170207114920j:plain

↑いたるところに羊が。。か、かわいい!

今日はそんな3泊4日でニュージーランド弾丸旅行を実行した私の、おすすめ観光地と観光ルート&プランをご紹介します。

出発! 日本では連休1日目

NRT 1830→AKL 0805
夕方6時半成田発のニュージーランド航空の便に搭乗しました。
【ニュージーランド航空公式】航空券予約はこちらから
【エクスペディア公式】エクスペディアでの航空券予約はこちら
遅めの時間の便ですので前日までお仕事でも問題なし。余裕をもって旅行の用意ができます。できるだけ体を疲れさせておいて、飛行機でしっかり睡眠をとれるようにしましょう。ニュージーランドに着くとそこは既に朝ですので睡眠は大切です!

今回の旅行は4人で行ったのですが、交通手段は全て「車!」
国際免許をとるのが少し面倒ですが、ニュージーランドはオークランドに行くだけでは少し物足りないので車をレンタルすることをオススメします。その方が絶対に楽しいです。

※念のため当記事ではレンタカーを借りない方用に、各観光地ツアーがあるものは、ツアー予約できるリンクを載せていますのでご参照ください!

現地1日目 日本では連休2日目

交通手段はレンタカーがおすすめ

朝8時ごろ空港へ到着し、空港からタクシーでまずはレンタカーを借りに。。!
オークランド郊外にあるこちらのレンタカーショップでレンタルしました。

www.spaceshipsrentals.co.nz

↑この車種です。冷蔵庫とか鍋とかミニコンロもついてて便利でした。この鍋は、どうしても辛ラーメンを外で食べたくなった時に重宝しました。w

レンタカーを借りた後は、いざ観光へ出発!


初日にさっそく訪れた観光地はこちら!!

①ホビット村

言わずと知れた、ロードオブザリングのロケ地ここは非常におすすめです。
ちなみにこちらの村へはツアーでしか入れない為、ツアーにて参加しました。

f:id:mohimohu:20170207093403j:plain

ホビット村へのツアーはココから探せます。 icon

実は私ロードオブザリングを見たことが無かったのですが、ここへ行くと決まって急いで全巻見ました。w

ホビット村についての写真や景観はまた別の記事にて紹介させてもらいます!

1日目はこれにて終了。2日目はロトルアエリアへ行く予定だったため、1日目の夜はロトルアエリアのHolidayParkへ宿泊しました。(どこだったか忘れた。。。)

現地2日目 日本では連休3日目

②フカ滝

毎秒22万リットルの水が流れているフカ滝。音もしぶきもすごいです。

f:id:mohimohu:20170207113545j:plain

色が水色できれいなんです。とにかく勢いがすごい。。!
火山地帯なので石灰などが混ざってるからきれいな水色なのかな。。?

③タウポ湖

2000年ほど前に起こった大噴火によりできたクレーターに水が溜まったカルデラ湖
でも、いざ目の前にしてみると、、ふつうの湖!w

f:id:mohimohu:20170207114202j:plain

時間がない場合ここは別に飛ばしていいかもw

④トンガリロ国立公園

滞在中、旅仲間とトンガリコーン公園と呼んでいたため正式名称を思い出すのに苦労しました(笑)

マオリ族が所有していた土地で、火山帯に広がる大地が圧巻です。日本では見られない光景。富士山のように美しい山があるのですが、周りは岩だらけ。

f:id:mohimohu:20170207093606j:plain

↑道路の脇から撮影。山が壮観です。

f:id:mohimohu:20170207094009j:plain

↑レンタルした車w 岩だらけです。

f:id:mohimohu:20170207094311j:plain

↑友人の写真。道路から麓を一望できます。ちょーきれい。

トンガリロ国立公園のツアーはココから。

この日はこれにて終了。

2日目の夜は宿の予約をしておらずw、マックのWi-Fiで必死でHotels.com検索しまくりましたww(Hotels.comは当日予約もぎりいけるんです)

たまたま見つけたホステルなのに、めちゃくちゃ快適でした!ジャグジーバス付きで、チェックイン時間過ぎてたのに無理を言って泊まらせてくれた管理人さん、とっても優しいお方でした。

ただ、焦るので宿は事前に予約しておく方がもちろんベターです。

f:id:mohimohu:20170207170908p:plain

私たちが泊まったホテルは、こちらです!

 現地時間3日目 日本では連休4日目

⑤HotWaterBeach

 2日目はHot Water Beachへ!

ただ道中のドライブも楽しみました。

f:id:mohimohu:20170207163556j:plain

海辺の公園。ブランコでぶらぶら揺れてたそがれるひと時。

f:id:mohimohu:20170207163724j:plain

 のどかです。素晴らしい。

海辺のカフェでランチとって。。

Hot Water Beachへ!到着

f:id:mohimohu:20170207164221j:plain

↑高台から見下ろすビーチ!

ちなみにHotWaterBeachとは、決められた時間に砂浜を掘ると温泉が出てくる不思議なビーチです。私たちが行った時間はその日の温泉タイムは終わってたので、温泉、でてきませんでした。。残念。

温泉出てくる時間帯はこんな感じらしいですよ!byGoogle

f:id:mohimohu:20170207164513p:plain

⑥オークランド市内

この後は、オークランド市内に向かいました!!!

f:id:mohimohu:20170207171238j:plain

港町ー曇り空が残念すぎる。。私が昔一時期住んでいたシアトルに似てる景色!

⑦エデン山クレ―ター

f:id:mohimohu:20170207171401j:plain

 オークランド市内にある死火山。頂上からはオークランド市内が一望できます!
火山口がクレーターになっていています。
ここから草そりとかで滑ったら楽しそうですけど、確か立ち入り禁止でした。

⑧ナイトアウト

最後は軽くオークランドの夜の街をブラブラ。。
おしゃれなレストランで海鮮料理を楽しみ、、そのあとはウェイターさんおすすめのバーへ。

f:id:mohimohu:20170207171832j:plain

ニュージーランドへ留学に来ているイタリア人2人組と意気投合し、夜中まで飲み明かしました。w

そこからタクシーで空港近くのこちらのホテルに宿泊。
安くて、空港に近くて(空港までバスが出てます)便が良かったです。

f:id:mohimohu:20170207172304p:plain

↑最終日に泊まったホテルはココ

現地時間4日目 日本では連休最終日

早朝の便で日本に帰宅です。
AKL 8:45→ NRT 16:40

めでたく、最終日の夕方に日本に帰宅しましたー!

旅行後記

3泊4日の弾丸旅行でしたが、十分楽しめました!!!!!
ただ、今回はニュージーランドの北島しかまわれなかったので、本当はもう少し時間があれば南島もまわりたかったのが本音です。。

ちなみにGWシーズンはニュージーランドでは秋にあたりますので、次はもう少し温かい季節に南島、チャレンジしたいと思います。

ただ、GWにどうしても海外がいきたい!そんな私の欲求をちゃんとニュージーランドは解消してくれました。日本では見られない荘厳な自然や、羊ちゃんの群れ、空気、そのすべてが日本でのストレスも解消してくれました!

ニュージーランドはとっても平和で、静かで、緑と羊が豊かな国でした。

短い日程でもアジア圏以外の海外は行けますよ!是非あきらめずにプランニング頑張ってください。

皆様のGWの旅程プランニングに少しでもお力添えできればうれしいです。

では!

【関連記事】

www.mving.net