MVING.net

THIS IS YOUR LIFE! 自分らしく生きるためのメソッド

意外と知らない?海外旅行保険が充実の旅行におすすめクレジットカードカード3選!

こんにちは、Michelです。

 
みなさん海外旅行へ行く際の海外旅行保険はどうしていますか?私は以前、二週間ほど一人で海外旅行へ行く際に海外旅行保険に入ろうか悩んでいました。すると旅行経験豊富な友人から、『旅行に行く際の海外旅行保険なら、クレジットカードに付帯する保険で十分じゃない?』との助言をもらいました。
 
クレジットカード付帯の海外旅行保険、、、?
でもきちんと保証してくれるのは年会費が高いカードなのではないか、、?
 
そう思いながら私なりに調べた結果、年会費が無料•安いもので海外旅行保険も安心できる内容のクレジットカードがちゃんと存在することが分かりました。今日紹介する3つのクレジットカードのどれか、もしくは3つ全て持っていれば安心といっても過言ではないです!
旅行へ頻繁に行く方は、持っていて全く損のないカードですので是非参考にしてみてください。

f:id:mohimohu:20161117152217j:plain

 
 
 

そもそも旅行には何枚のクレジットカードがあれば安心か

まず、前提として海外旅行に行く際は最低2ブランド、もっというなら3ブランドから発行されているカードを持っていきましょう!!
ここでいうブランドとは、VISA、Master、AMEX、JCBなどクレジットカードの右下などについてる会社銘柄です。
ヨーロッパであれば、Master、VISAがあればだいたい安心ですが念には念をということで私は3ブランド持ち合わせることをおすすめします。(カードをなくしたり、限度額を超えたりする可能性を考慮しても3つのカード所持がおすすめ)今日はきちんとその3ブランドに沿って、海外旅行保険も充分のクレジットカードを3つ紹介します!
 

これさえあれば安心!おすすめのクレジットカード3選

1、セゾンブルー・アメリカンエキスプレスカード

f:id:mohimohu:20161117112200g:plain
国際ブランド:AMEXのみ
 
通常のアメックスカードですと年会費が一万円を超えるところ、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード年会費が3,000円でしかも26歳までは年会費が無料!!
 
このクレジットカードを持っているだけで最高3,000万の傷害保険がついてくるという充分な保証が特徴。通常、該当クレジットカードで航空券の支払いを行えば傷害保険がついてくるシステムになっていますが、こちらのカードですと持っているだけで、様々な旅行障害保険がついてきますので、持っているだけで得します。
 
さらに空港から自宅への荷物の輸送も片道無料で行ってくれるなど、年会費が無料のカードでは考えられない特典です。26歳以降も年会費がたった3,000円で通常の海外旅行保険だと十日で10.000円ほどすることを考慮すると断然お得です。
 

f:id:mohimohu:20161117124307p:plain

f:id:mohimohu:20161117121353p:plain

2、エポスカード

f:id:mohimohu:20161117115547j:plain
国際ブランド:VISAのみ
 
 年会費永年無料の最強カードが、こちらのエポスカード!
エポスカードといえば、マルイでのお買い物の際にお得にポイントが溜まるクレジットカードのイメージですが、年会費無料のクレジットカードの中で、一番海外旅行保険が充実しているカードでもあります。
 
年会費が永年無料にも関わらず海外旅行保険が自動付帯の珍しいカードです。また、必要最低限の保障内容になっているので、年会費もかからないので作っておいて全く損はありません!
 
海外で病気や怪我で診療を受ける必要があった際に、キャッシュレスで診断できますので、急な多額の現金が手元になくても安心できます。
 
海外旅行とは関係ないですが、年に4回ほどマルイでの買い物がすべて10%になる特典などもあるので、海外旅行保険以外の部分でもお得なカードですよ!
 

f:id:mohimohu:20161117124325p:plain

f:id:mohimohu:20161117121353p:plain

 3、楽天カード

f:id:mohimohu:20161117125957j:plain
 国際ブランド:マスターがおすすめ
 
楽天カードマンでお馴染みの楽天カードですが、実はめちゃくちゃスペックの良いカードなのです。まず、年会費は永年無料です。
 
エポスカードと違う点は、楽天カードは利用付帯ですので、楽天カードで航空券の購入などの決済を行った場合のみ海外旅行保険が付帯されます。
 
最高保証金額が2,000万と、年会費がかかるカードと比べても遜色ない優秀な保証内容となっています。
 
また、楽天市場ではポイントが3倍になりますし、楽天トラベルで航空券なども購入すればどんどん楽天ポイントの溜まるカードにはなっているので、楽天サービスをよくご利用される方は1枚持っておいて損はありません。

f:id:mohimohu:20161117150432p:plain

f:id:mohimohu:20161117121353p:plain

海外旅行保険が充実のクレジットカードまとめ

私の一番のおすすめは、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードです。

他のカードと比べてもらえれば分かると思うのですが、本当に年会費が無料もしくは3,000円であのクオリティは珍しいです。

年会費は安いですが、アメックスブランドですので、アメックストラベラーサポートも非常に充実していて、年会費が10,000円ほどするカードと比較しても見劣りしません。

さらに、カード発行までの日数が2~3営業日と非常に短く、急な旅行の場合1週間ほどの猶予があれば手元に届きますのでお急ぎの方にもセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカードをおすすめしています!

 

海外での突然のアクシデントにも、上記の3つのカードがあれば安心です。

海外旅行保険は、クレジットカードの機能を充分に理解してお得に活用していきましょう!