MVING.net

THIS IS YOUR LIFE! 自分らしく生きるためのメソッド

ブログを始めるにあたって

このブログをたちあげるにあたって、最初に思いを綴っておきます。

 
インターネットでの情報量は膨大で、情報収集をするのにとっても便利な時代となりました。
 
だけど、女性向けの情報となると美容やファッションの情報がほとんどを占めているような気がします。
 
確かに私も毎日のように、そういったまとめサイトを見て暇を潰していますが、これからはそういった美容やファッション以外の分野、お金のことや不動産のこと、生活を豊かにするコツなどもっと消費社会に振り回されず、女性が賢くなれる情報を収集していくべきだと思うのです。
 
結局、美容やファッションの情報というのは、広告会社やマスコミなどメディアが消費を促すため操作してあることがほとんどです。
 
これからは情報も取捨選択していく時代。
 
自分自身が賢くなって社会に振り回されない生き方をしたい、良いものは自分で選びたい、そんな女性の強く生きる姿勢をサポートするようなブログにしたいと思っています。
 
私自身も情報を発信する側として、これからたくさん勉強して、少しでも多くの人に有益だと思って頂けるような情報を発信して生きたしと思っています!
 
 

海外旅行はエイチ・アイ・エス