MVING.net

THIS IS YOUR LIFE! 自分らしく生きるためのメソッド

【カフェレポ Vol.1】二子玉川の倉庫カフェ「カフェ ソウルツリー」に行ってきたよ 

こんにちは、Michelです。

 

今日は、世田谷区二子玉川から徒歩15分ほどの場所にある、築40年ほどの廃墟だった製鉄所倉庫を改装し作られたユニークなカフェを紹介します。

f:id:mohimohu:20170321152045j:plain
上北沢タイムズ

二子玉川の倉庫カフェ「カフェ ソウルツリー」

 

f:id:mohimohu:20170321150515j:plain

二子玉川駅から15分歩いたところにある、「カフェ ソウルツリー」。
↑上の写真、そのカフェの入り口なのですが、変わっている点おわかりでしょうか。。?そう、扉が錆びれたトタンです。

なぜなら、前述のとおり、廃墟倉庫を改装し作られたカフェだからです!

カフェ ソウルツリー 内観

ワクワクしながら店内へ。。

f:id:mohimohu:20170321151300j:plain

f:id:mohimohu:20170321151327j:plain

おしゃれ!!

外見はもちろんのこと、内装もヴィンテージ感満載で、こだわりが感じられます。廃墟の鉄工所倉庫であることがアドバンテージにさえ思える内観、非常にセンスよいです!

ところどころに倉庫の面影、鉄骨が見えるのも味があります。

上記2枚目の写真のとおり、オーナーさんご自身の本が並べてあり、どのような興味関心がおありなのか伺える点も興味深いです。

ちなみに、オーナーさんは有名な旅人&実業家の高橋歩さんの弟だそうですよ!そのため、高橋歩さんの本はもちろん、旅行関連の本も多くありました。

f:id:mohimohu:20170321161642j:plain

↑カウンターはこんな感じ。お酒がたくさん並んでいます。
私がお伺いしたのはお昼でしたが、夜はバーとして営業されているそうです。

夜のソウルツリー、、雰囲気がよさそうですねぇー!

カフェ ソウルツリーのメニュー

f:id:mohimohu:20170321155249j:plain

 今回はランチタイムにお邪魔したため、ランチメニューになります。
お食事の内容としては、ハンバーガーやチキンなど、アメリカンなガツンとしたメニューの印象でした。大学生のころによく訪れていたカフェバーを思い出しました。。!

私が今回頼んだのは「モチコチキン・プレート」!

f:id:mohimohu:20170321155844j:plain

↑モチコ(もち粉)でさくっとあげたから揚げに、スイートマスタードソースです。
衣が軽くサクサクッとした触感が楽しめます。ソースとの相性も◎
大食いの私はwワンプレーとランチだと、なかなかおなか一杯にならないのですが満足のいく一品でした!

また、今回はいただきませんでしたが、お手製のスイーツも充実していましたよ!

カフェ ソウルツリー 雑貨も売っています!

f:id:mohimohu:20170321161243j:plain

革小物やライターなど小物が打ってあります。
ネイティブアメリカンのカルチャーにインスパイアされたような小物たちです。

カフェ ソウルツリー レポまとめ

f:id:mohimohu:20170321161916j:plain

今回はお昼にお邪魔したので、次は夜いってみたいと思います!

お料理もビールと相性抜群なものが多かった印象ですので、お酒もすすみそうです!

最近リノベーションが流行っていますが、古いもの・廃れたものにまた命をふきこみ活性化させる。なんならその古いこと・廃れたことが味をだし、よりいいものになる。。

素敵な循環だな、と純粋に思いました。

二子玉川でのんびりな休日にもってこいです!ぜひ!

アクセス

▼カフェ ソウルツリー

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13143895/

f:id:mohimohu:20170321162922p:plain

 

 またふらっと立ち寄ったカフェれぽしますー!